
2017.06.14 Wednesday
0


    |-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

    特集 編みぐるみ作家 frat

    2012.05.08 Tuesday
    0

      K'sで大人気の編みぐるみ作家frat

      fratの作りだす編みぐるみは、個性的で編み込みが細かい!



      オリジナルの編み図も数多く持っていて、コンテスト入賞経験ありのこれからさらに楽しみな作家さんです!

      作家から一言

      こんにちは、fratです。

      今日は貴族うさぎの紹介をします。

      貴族うさぎは、うさぎ界の貴族なんです。あれ、そのまんまですね(笑)

      ポイントは、やっぱりこの襟のフリル。

      貴族たる部分なので、規則正しく折りたたみながらねじれやゆがみがないように編むことを心がけています。

      編み方次第ではぐにゃぐにゃで不規則になってしまうんです。

      このフリルがどの角度から見ても綺麗に決まると、ぐっとクオリティが上がるように思います。

      あとは目の位置。こういうキャラクターの命は目鼻立ちなので、鼻先とのバランスを注意深く見ながら左右の高さや離れ具合を調整していきます。

      これは作者の感性によって大きく左右されるので、「あ、この顔はこの作家さんのだ!」と見た瞬間にわかることも多いですよね。

      fratも、作家名を見ずともあみぐるみを見た瞬間に、「これはfratさんの作品だね!」と言ってもらえるようになるのが目標です。

      以上、貴族うさぎのおはなしでした。

      ぜひお店に実物を見にいらしてくださいねー!

      母の日のプレゼントにも最適ですよ

      明日もお楽しみに

      作家特集comments(0)trackbacks(0)|-|-|by koike yousuke/小池 庸祐
       
      Others
      プロフィール サイト内検索
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      新しい記事 コメント
      アーカイブ
      カテゴリ リンク モバイル
      qrcode
      Others ムームードメイン
          

      ページの先頭へ